ブログ

インスタグラム(裏アカ)とツイッター始めました♪

こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます。

山口・広島・福岡 おとなの英会話スクール
あなたの夢を英語で叶える
Eng.ing(イングイング)代表の井原由佳です。

\Instagram裏アカウント始めました♪/

ついでに、

\公式Twitterアカウント開設しました♪/

インスタ・裏アカウントを始めた想い。

\英語を純粋に楽しめる場所を作りたい!/

 


という、ただそれだけの想いです。

独立して英語講師になり、そして英語コーチになり、その間に多くの方と英語をご縁にして繋がってきました。

ご縁があってクライアントさん、生徒さんになっていただいた方、イベントやセミナーにきてくださった方とも多く繋がりをいただきました。もちろん、そうでない方も。

それでも、英語に興味があるという点では繋がっているはず。一度は私の活動や事業内容に興味を持ってくださった方々に、何かもっと気楽に英語を楽しんでいただける場を提供できないか?そこから思いついたのが、この場を作ることでした。

本来は、動画配信やメルマガなどいろいろと方法は考えてきたのですが、今の私の仕事量的な負担度を考えて、みなさんに手軽に楽しんでいただけるかつ、自分自身も楽しんでできるのは、きっとこのスタイルかなとの想いで、自分の中の英語や経験という宝を持ち腐れさせず、皆さんに貢献できる形としてスタートさせるに至りました。

コンセプトは、毎日を英語でもっと楽しくするための場所♪

英語のいろ~んな、おもしろ、楽しい世界をお届けしていきます♪

目的は、ただひとつ。
英語で多くの人を笑顔にすること、それから、自分が楽しむこと♪
(あ、結局、2つ…笑。)

Twitterを始めた想い。

実は、1ヶ月ほど前に、こんなことがありました。(Facebookの私のページ友達限定公開からの引用)

【私のあしながおじさん、探しています】

I’d like to say “Thank you.” to this person.

昨日は、東京で初の対面体験セッションでした。

クライアント様は、本郷がお膝元の現役東大院生。

「公式ウェブサイトを拝見しました」

とのことで、お申込みをいただき、
東京出張に合わせて、セッションをさせて頂きました。

「なぜ、東京の方が、わざわざ山口の私に?」
「なぜ、理系研究メンバーの方が私に?」

という素朴な疑問は、ひとまず置いておいて。

これまでのお申込み経路の9割以上は、
口コミやご紹介の私。

薄かれ濃かれ、どなたかとの繋がりのある方々が殆ど。

なので、ウェブサイトから、
しかも、接点全くなしの方だったので、

「ようやく私もオンラインでお客様の心に響けるようになったのかな?♡」

と、少し浮かれていたら、笑

「実は、Twitterで見て公式サイトへ伺いました。」と。

※アナログな私、Twitterはやっておりません。

どうやら詳しくお聞きすると、
どなたかが、私の公式ウェブサイトの記事をシェア?
(リツイートというのか?それもわからず)
してくださっていたようです。驚

という事で、

「オンラインで皆さんの心に響くように」
はまだまだということでしたが(引き続き頑張ります)、

私の知らないところで、
しかも、私が気が付かないかもしれないところで、
ただただギブ(give)の精神で、
どなたかがシェアしてくださっていたことに、
すごく心を動かされました。

皆様とのご縁には、いつも感謝しておりますが、
今回のこの山口県から離れた東京の地でのご縁も、
やはり、周りの方々のお陰と感じ、胸が熱くなりました。

ぜひ、御礼が言いたい。
そう思ったのです。

声を上げづらいかもしれませんが、
もし「私かも。」という方がいらっしゃいましたら、
差し支えなければ、お知らせいただけませんか?

ぜひ、御礼だけでも言わせてください。

オンライン時代と言えども、
やはり、オフラインでの人との繋がりあってのもの。
ご縁には一層感謝。

そして、紹介してくださる方々に恥じをかかせぬよう、
一層精進して参ります。

I’m grateful to you.

Eng.ing代表
井原由佳

※元来の『あしながおじさん』とは、少し意味が違いますが、『顔を見せずに、陰ながら応援してくださる』という意味で使わせていただきました。

(2020年1月30日投稿友達限定の記事より)

『あしながおじさんを探すため』

結局、いまだにこの方が誰なのかはわかっていないのですが、ただ、この「あしながおじさん」がたとえ見つからなくても、この一件で気付かせてもらった大きなこと。

それは、私が英語の楽しさをお伝えできるかもしれない方々に、まだ、この想いを届け切れていないのだと。自分の頭の中では常にいろいろと考えていても、やはり、それを【届く形】で出していかないと、届かないのだと。

そんな、当たり前のことだけど、私には必要なメッセージとして届いてきました。

ということで、もっと自由にいろんな形で、私の頭の中にある英語の世界や私の知っている英語の楽しさを伝えていきたいと思います。

Instagram(インスタグラム)について

ここのブログにもできる限りあげていくつもりですが、
一番リアルタイムは、Instagram(インスタ)になるかと思います。(と、のっけから、弱気宣言ですが。笑)

英語全般の情報や最新セミナー情報、公私の活動、想いやマインドの話など全般を知りたい方は、
☞本アカウント@eng.ing_yuka.iで検索。

 

【毎日を英語で楽しくするための場所】のみをお求めの方は、
☞裏アカウント@eng.ing.englishで検索。

 

Twitter公式アカウントも開設しました

ちなみに、遅ればせながらtwitterとやらも始めました。笑
アナログすぎてついていけていませんが、こちらも少しずつ皆さんに快適に過ごしていただける空間にしていきます。自由気ままに英語のことをいろいろ呟いていきます。

Twitter公式アカウント☞@eng.ing_com

あなたにあったスタイルで、ぜひ、英語を毎日に楽しく取り入れてみてください♪