ブログ

毎週、広島へ伺っています。

こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます。

山口・広島・福岡 おとなの英会話スクール
あなたの夢を英語で叶える
Eng.ing(イングイング)代表の井原由佳です。

気が付けば、前回のブログ更新から早1ヶ月。ご無沙汰しておりました。相変わらず元気にしております。

書きたいけど、書けない、そんな日々を過ごしておりました。笑
(使い慣れているFacebookには近況を投稿しておりますが、それでも追いついておりません。苦笑)

Note to myself: Setting priorities(自分への覚書:優先順位づけ)

最近は、有難いことにご縁やきっかけが広がり、私一人では処理しきれないくらい多くの事が同時に進んでいます。

本当は、お知らせしたいこと、クライアントさんの頑張っているご様子、近況報告、修了生のお声、シェアしたい素敵な方々のこと、投稿したい事が山ほどあるのですが、時間が追いつかず。

時間の使い方優先順位の付け方がもっぱら課題の私です。

ただやはり、日々頑張っておられるクライアントさんたちのフォローが第一。投稿は、時間差はあれど気儘にさせてくださいね。

自分に出来るからこそ、舞い降りてくる。

そして最近「これ、私にできるのかな?」という、チャレンジングなご要望やお声掛けが舞い降りてきます。

そんな時の私のスタンスは、

「自分に出来ない事は、舞い降りてこない」

===イコール===

「出来るからこそ、舞い降りてくる!」

フロリダのハイウェイを約時速100kmで運転中に、車のエンジンが止まり、ハンドルも動かなくなり(しかもカーブで、、)、絶対絶滅の時に、頭を過ったその言葉で、私は今も生きています。

だから、この身一つでも出来ることは、まだまだ挑戦していきたいと思います。

毎週、広島へ。

そんな昨今、また一つ、女神のような慈愛の精神をお持ちの方とのご縁で、11月から毎週、広島へ出向いてお仕事をしています。

匿名希望なので、個人が特定できる情報は差し控えさせていただきますが、

「広島にも由佳さんの英語コーチングを広めたい」
「広島の人にも、対面で英語コーチングを受講できる機会を差し上げたい」
「広島にも英語を楽しんで学べる環境を提供したい」

と、その方のご支援で、広島で対面セッションを定期開催することが可能となりました。

本当は「これは言わないでくださいね」と釘を刺されていましたが、私の力だけでは叶わなかったこと。自分の手柄にはしたくなかったので、敢えて、伏字の部分を入れながら、それでも、書かせていただきました。

人との出逢いは、本当に不思議です。たとえ偶然の積み重なりでも、そこには必ず意味があります。だからこそ、いつ何時たりとも感謝の気持ちだけは忘れぬように生きていきたい、そう思ったのでした。

というわけで、広島で、
英語コーチングに興味がある方、
体験セッションを対面で受けてみたい方、
コンサルでお悩み解決したい方、
英語コーチング本コースを受講したい方など、

ぜひ、この機会にお声掛けください。通常は山口県外はオンライン通話Zoom対応のみですが、今なら広島市内で対面でのセッションが可能です。詳細日程はまた別途お知らせします。

もうすぐクリスマス♪ようやくわが家もツリーを出し、クリスマスモードです♪