ブログ

イベントへ 息子ふたりとぶらり広島 前編

こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます。

山口・広島・福岡 おとなの英会話スクール
あなたの夢を英語で叶える
Eng.ing(イングイング)代表の井原由佳です。

さて、先週末は息子ふたりと広島へ社会見学に行っていました。

今回もいつもの思い立ったが吉日で、その日の朝に思い立ち決行!

だいたい、あっちやこっちや走り回っていなくなるので、多少の心配はありましたが、そんな母の心配をよそに、意外な一面を見せてくれたブラサーズでした。笑(その話は、後編で)

テーマが「和」のイベントにお伺いしました

で、今回の広島・社会見学の一つの目的は、こちら。

先日、特別講師として広島へ呼んでいただき開催し、次回開催リクエストまでいただいた『英語ブロック外し講座』にご参加くださった半数の方が出展されるイベント。

「ご参加いただいた皆さんが出展されるのだし、これはいい機会!」と、遊びに行かせていただきました。

開催場所は、広島市中心部にあるホテルKIRO HIROSHIMAさん。

スタイリッシュな趣に思わず「子連れで入って良いのだろうか。」と後退りしそうになりましたが、フロントのおねえさんが、笑顔で出迎えてくださったのでなんとかお邪魔できました。

会場となっていたのは3階のバーラウンジ。
光が差し込む明るく素敵な空間で、色とりどりの体験コーナーが設けられていました。

今回は、息子たちが一緒だったので、ゆっくりと体験はできなかったのですが、子供向け用に金魚・スーパーボールすくいも設けてあり、わが子たちはかなり楽しませていただきました。(その節は、本当にお世話になりました。)

そして一つ、念願叶って体験させていただいたのが、こちら。

広島の似顔絵屋さん竹本あさみさんの似顔絵コーナー。

当日は、主人は仕事で置いてけぼりを食らっていたのですが(ごめんね、笑)、特別に写真から描いてもらい、家族4人の集合似顔絵を描いてもらいました。

I was so happy!

走り回り、ほとんど席に座っていなかった息子たちの特徴も本当によく捉えてくださっていて、感激!さすが似顔絵屋さんです。

そして、あさみさんがさりげなく、息子たちに「何歳?」と聞いていた時に、息子たちが答えた年齢も覚えていてくださり、その時に示していた手の形も、ちゃんとその通りに表現してくださっている!※次男:緑の服の坊やの手に注目。帰宅後にそれに気づいてさらに感激したのでした。

次は、主人も連れて、今度はゆっくりと体験もさせていただきたいと思います。

 

そして、宿泊者の半数以上が外国人の方というホテルKIROさん。イベントにもちらほら外国の方の出入りがあったそうです♪

人と人を繋ぐ素敵なイベントでした♡